のんたぶろぐが読みづらくなってリニューアル!!



バイクガレージDIY GW最終日

05092.jpg
基礎ブロックに土台を乗せてアンカーボルトで締めていく。
本当ならルーフィングなんかじゃなくて、基礎パッキンを入れるべきですw


05093.jpg
土台に穴を空けるのと、ボルトのくぼみをえぐるのに
木工用のドリル(12~15mm)と座ぐりカッターが必要です。
どちらもインパクトドライバーもしくは電気ドリルが必要です。


5061.jpgパネルに2×4材をビスでとめて1枚1枚パネルを作ってから土台に乗せて留める。


5062.jpg


5063.jpg


05091.jpg
屋根の組み方本当は違うんだけど、材料が計算ミスで足りなくなってしまって
ある分で間に合わせたのでこんな感じに。
ガレージなので、これでも強度的には十分です。
後々ひうちを付けたり強度を上げる予定ですw


この上にコンパネをとめて形は出来上がり!




5071.jpg
壁側には透湿防水シートを巻いて、屋根にはルーフィングを敷いてひとまず完了!

GW中の4日で一応目標は達成できて良かったです。
屋根材と外壁材も調達してきたので日曜にやっていこうと思います。

あと扉もねwww


コメント
のんたさんの愛車との別宅ですね、わかります!
2013/05/11(土) 12:54 | URL | ねいほ #-[ コメントの編集]
No title
>ネイちゃん
そうそう!
俺の布団も持ってきて一緒に添い寝・・・っておいww
扉もないからセック○スもできないじゃん!!!
2013/05/11(土) 15:24 | URL | のんた #HfMzn2gY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ちんちん

のんた

Author:のんた
9月14日が待ち遠しい!
 
 
LINE ID kings0217

これからの訪問者
